読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

ブックオフオンラインにクレーム入れたら実は神対応だった話

f:id:hinazidori:20170202170303j:plainブックオフオンラインの評判を調べたことがありますか?

僕はありません。

だってどうせ中古で買うわけじゃないですか。 きれいなものが欲しければ新品で買いますよ。

普段から中古の本を買うときは、ネットオフやブックオフオンラインを利用させて貰っているんですが、今回、ちょっとした事件が起きてしまいました。

その時、事件は起きた

ブログの参考資料にと思って11冊ほどの本を買ったわけですよ。

これが受領メールです。

まあ、急ぐほどでもないと思っていましたし、Amazonやヨドバシほどの速さは期待していませんでした。

次に着たのは発送完了メール。

思ったより早かったな…と思いつつメールを開いたわけですが、二度見しましたよ。

 

なんか1点減ってね?

すぐさま注文履歴を確認しますが、そこでも10点の表示。 メールのどこにも説明はない。

どうせ中古って先述しましたけど…そもそも商品が減らされるなんてそれ以前の問題!

すぐさまお問い合わせしましたよ。

「1点減ってるんですけど!どこにも表示ないんですけど!いったい何がなくなったんですか!?料金どうなったんですか!?」

実際はすごく下手におとなしーく聞いてみたんです。

実は神対応だった

回答がこれ。

え、マジで?

無料でいいの?

そうなの?

でへへ。

しかし、こんなサイレントプレーされると不安が募るわけですよね。

いったいどんな腐った書物が届くんだろうか?と。

そしたら問い合わせの回答があったほんの1時間後にちょうど商品が届きました。

はい。

ふむふむ。どれが件の書物だろうか。ぱっと見ただけでは分からない。

お? 一番上の本から何か飛び出していますね。

引っ張り上げてみるとこんなものが。

ご注文いただいた当商品の品質に不備が見つかりましたので誠に勝手ではございますが、代金無償で同梱しております。状態の良い代替品をご準備できず、大変申し訳ございません。今後ご迷惑をおかけしないよう品質管理を強化してまいりますので、ブックオフオンラインをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

え、この本がそうなの?

メールを確認してみてもどうやらこいつらしい、と。

よく見てみると……。

これで!?

こんなもんAmazonマーケットプレイスいけば、しれっとコンディション「良」で出してる業者いますよ!

ほんとにびっくり。 ぱらぱらめくってみても、これ以外に不備らしい不備はない。 値段は200円くらいだったんですが、これだけでもの凄く嬉しいです。

というわけで、クレームを入れたはずだったのに実は思わぬ神対応をされていた話でした。

ネットでどんな評判なのかはあえて調べませんが、僕としてはかなりオススメな古本屋です!

これからも利用させていただきますね! この栞も使わせていただきます!!